2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズンブルース ワークエプロン

プリズンブルース PRISON BLUES ワークエプロン キャンプ用にしている タフなエプロンです。 Made in USA 名前そのままですが、 実際にアメリカの囚人が作ってます。 良い意味でのラフな作りが雰囲気を出していて 気に入ってます。 価格もお手頃です。 今は…

焚き火シート スパッタシート

焚き火の必需品 地面へのダメージを軽減するのに加えて 万が一の炎上などの際には 火を抑える事も出来ます。 焚き火台と薪ストーブの下敷きに使っています。 安価なので気にせず使い倒します。 防火シート 防炎シート 防火布 焚き火シート グリルマット バー…

キャンプ ストーブ

冬キャンプの必須アイテム。 ストーブ。 我が家は3台活用しています。 武井バーナー フジカ アラジンブルーフレーム 最強だけど扱いが難しい 武井バーナー コンパクトだけど熱量も十分 フジカ デカイけどレトロフォルムが好き アラジン なんだかんだで子供の…

王道家 柏

所用の外出ついでに久しぶりに。 やっぱり美味いなぁ。 近くにあったら通ってしまうだろうなぁ。 家系ラーメン。 中毒性があります。 https://oudouya.com 豚骨醤油ラーメン 柏王道家 〒277-0843 千葉県柏市明原1丁目7−26 04-7140-0078 https://goo.gl/m…

Helsport ヘルスポート

我が家のテントはコレです。 薪ストーブをインストールできますが 家族構成上、危険なので将来の楽しみに。 申し分ない広さとフォルムが気に入ってます。 タープ不用なので、 ファミリーキャンプでの 設営時間短縮になりました。 設営も慣れれば1人で15分く…

Barebones Living ベアーボーンズリビング

Barebones Living ベアーボーンズリビング 流行ってますね。 連携可能なので拡張性に優れています。 私はトンネルテントなので 3個連携して使ってます。 最近は最悪な事にキャンプ盗難も増えているので 夜はテントをフルクローズにして 防犯の為に常時点灯さ…

スタンレー マスターシリーズ

色々な保温ボトルを試してきましたが コレが最強です。 とにかく保温力が半端ない。 ただし、最重量。。。 それを帳消しにするほど 無骨なフォルムとタフな構造は とても魅力的です。 新ロゴはバランスが好みではないので 旧ロゴを探して買いました。 噂では…

マスクストラップ AS2OV

マスクストラップ 日々の生活に欠かせなくなりました。 運転中や食事中、1人でいる時など 行き場所に困ります。 アイウェアストラップの様に首から下げれて ストラップを調整すれば マスクホルダーにもなります。 長時間しても耳が痛くなくなります。 自作し…

NANGA ナンガ エコバック

エコバック需要とっても高まっていますね。 コンパクトで丈夫なエコバック ナンガで作っています。 とても小さくなるので携帯に優れているのと フォルムが小さなシェラフみたいで可愛いです。 今ならセールで20%off。オススメです。 【20%OFFクーポン対象…

武井バーナー 501a / 301a

武井バーナー 501a/301a 昨今のキャンプブームもあり ものすごい人気ですね。 どうやら入手困難らしく、入荷後すぐに完売になるそうです。 私は5年前に某ショップで301aを30%OFFのセール価格で購入しました。 今考えると相当お得でした。 冬キャンプには絶…

V-LOG

パナソニック DC-G100V-K 日々の記録 子供の成長記録 旅行の記録 などに活躍しています。 操作もとっても簡単で映像も素晴らしい。 V LOGもはじめようかな。 amzn.to //

ふるさと納税

ふるさと納税。 初めてやってみた。 想像より簡単で拍子抜け。 自分の住んでいる市はかなり大きい。 その分、行政に納得いかない点が多い。 本来であれば住んでいる場所に納税したいが あまりにも不平等。中途半端に年収が高いと損をする感覚になる。 調べて…

さて。はじめよう。

初めてのブログ。 さて。はじめよう。 在宅勤務が多くなり、時間の余裕ができた。 通勤時間3時間分の自由時間 日記がわりに。 久しぶりにMac Book PROのメンテナンスをした。 いい加減寿命かな。。。遅いし。いちいち動作が重い。 最新のM1チップ搭載のMac…