【解決しました!】LINE通知がこない!何をやってもダメだった。やっと直った解消法

 

LINEの新着通知が突然こなくなり1年

 

プッシュ通知もされない。

 

LINE電話の着信もされない。

 

アプリを立ちあげ無いと通知されない。

 

とっても不便でした。

 

調べてみるとiOS14で同症状の方結構多いようです。

LINEに問い合わせるも「我々のアプリが原因ではなく、iOSの問題」と門前払い。

 

WEBに落ちている「解消法」は全て試しましたがダメでした。

 

①LINEの通知設定を確認する

iPhoneの通知設定を確認する

③通知の設定、ON/OFFを何回か入れ直す。

④PC版 LINEの通知設定を確認する。

⑤LINEアプリを取り除く>再インストール

 

ぜーーーーーんぶやりましたが解消せず。

諦めてLINEアップデートを待ち、実行して、落胆する。。。の繰り返しでした。

 

そんな時、ふと考えがよぎり

ある方法を試したら、、、、、、見事に通知復活!!

非常にシンプルです。

 

LINEを削除>再インストールで通知復活!!

※ 注意 トークのバックアップは必須

 

IDの確認、登録電話番号の確認は必ず事前にしておいたほうが良いですが

たったこれだけで回復しました。

 

困っている方お試しを。